岡山県でしっぽりキャンプしてきました!

みなさんこんにちは!

先日は久しぶりに岡山県でキャンプ♫
雨撤収となりましたが、楽しくキャンプしてきましたので
ブロブ記事にさせていただきます! 

雨が降ることは確実だったため、
この日はテントを廃止して車中泊に切り替え。
雨でももちろんテントを張ることもあるのですが、
家に帰ってからの乾燥が大変です。。。

できるだけ雨を避けるため木の下を選びました。

 

私自身もANOBAの製品を使っています♫

3年ほど前からずっと使っているLEDランタンの炎音。
これは雰囲気のいい灯と音楽が聞けます。
ここ数年で買ってよかった厳選ギアに入りますね!
ただ、姿が大きくて収納が大変で持ち出さなくなったこともありました。
が!!マルチミニボックス Mを発売してから解消されました♫
なんと二つも入ります。(かなりギリギリのスペースですが、、)
仕切り板の方にスイッチを向けてあげると誤作動で運搬途中にライトのスイッチがついてしまうこともなし!

これでも炎音以外に4本LEDライトが入っています♫


 

ブリザードソフトクーラーも!
25Lと10Lの併用ですが、今回は10Lにフォーカス。

サイズ感からの見た目は10Lが可愛くて大好きです!
20Lには食材、10Lにはビール缶、炭酸ボトル4本ほどを。

保冷剤はもちろん必要ですが、氷があればかなり保冷力が上がるなと実感しました。
私はいつもスーパーにある生鮮食品用の氷をクーラーバッグへ直接放り込んでいます。そうするとある程度溶けて水になってしまうのですが、水になることでクーラー内の全域に冷たい水がいき届き保冷してくれます。これでビールがいつもキンキンです!

ブラックエディションのウッドラック3段
荷物を縦に逃がせるのは限られたスペースを使うキャンプでは本当に重宝します。
高さを変えてテーブル横に持って行くことも。

 

 

今回はお料理も頑張りました!
飯盒でごはんをおいしく炊き上げ、
ビビンバに!

 

 

 

 食後はみんなでタルトをいただきました♫ 
キャンプで淹れるコーヒーと、スイーツも格別です🎵

 

食後は好評いただいているフォールディングワイヤーバスケット Sを。
大きな鍋などは手持ちになっちゃいますが、小物は全部これでOK。
便利ですよ♫

 

応用編としては、お肉を解凍する際の流水の受け皿に。
※スチールの塗装が剥がれる折りたたみ部分は錆びますので、
しっかり水気はとらないとダメです!

 

 

この後は雨で写真がありません笑。
雨のなかでも楽しいキャンプを満喫できました。




最後までご覧いただきありがとうございました。