お花見デイキャンプへ

春のあたたかさと冬のひんやりとした冷気が入り混じる季節。

桜の満開を期待してお出かけしたデイキャンプ。桜のタイミングとは例年天候が非常に大事ですよね。 

数日前から雨と強風が吹いており、キャンプ場の桜は大丈夫かな、、と不安を抱きつつ目的地へ。

 

散っていました。笑 既に緑が芽吹き始めておりました。

そんな生命の強さを感じながらデイキャンプをスタート!

今日は開発中のマットを敷きたく、軽くテントも設営。

ワンポールテントはサクッと立てられますので、1張り持っていると重宝します♩

 

ちょうど時計を見れば12時。最近買ったIWATANIさんの焼き上手さんαを使いたく、、簡単な料理、簡単な料理、、と考えた結果

焼きそばでした。

久しぶりに外で食べる焼そば。青のり、けずり粉、紅生姜でカスタムしたそれは絶品でした。

焼き上手さんαというギア、アノバのウッドラックの天板にも載せられます。

設置面が滑り安いので次からは滑り止めシートを用意したほうがGOODです。

 

今回は荷物少なめのコンパクトなレイアウト。

 

装備品

・アノバ ロールトップテーブル

・アノバ ウッドラック3段

・アノバ ハイバックチェアロータイプ ブラック

・アノバ 保冷缶ホルダー

・ウォンキーキャンプ Miniテーブル

 

同行してくれた友人も、、私とほぼ一緒の装備でした。(打ち合わせなしです笑)

 

そんな快適なデイキャンプはすぐに時間が過ぎてしまい、

撤収へ、一泊したかったなぁ。なんて言いながら撤収です。

自然で吸う空気、見るものに癒された1日でした。